読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand By Me prod. Olive Oil / Marco の紹介

はじめまして。

音楽をこよなく愛する大学生です。

このブログでは、自分の好きな音楽を徒然なるままに紹介していきたいと思います。

 

それでは、、、

 

今回は、

Marco「Stand By Me」!!!

 

www.youtube.com

 

トラックは Olive Oil プロデュース。

お酒を片手に、身体を揺らしながら聞きたいトラックになってます。

Olive Oil は、福岡を拠点に活動する音楽プロデュサー。5lack 、 Kojoeとの楽曲や、最近ではRITTO/CHICO CARLITEとのOrion's belt が話題ですよね。

 

www.youtube.com

どれも本当におしゃれ。彼女とのドライブデートで Olive Oil を流しながら「俺、カッコいいだろ」ってやりたいです。車もなければ、彼女もいないんですが。

 

閑話休題、この楽曲について語っていきたいと思います。

Marco も九州出身のラッパー。この曲では自身の闘病の過程を歌っています。

http://www.tunecore.co.jp/artist/MARCO_McBROVAS

家族への愛、自身の存在の行方、人生の危うさを教えてくれます。

健康な時は死の存在を知りながらも、感じる事は難しい。だから時間を無限に感じるし、好きな人がずっとそばにいてくれると思ってしまう。でも、死は予告なくやってくる。こちらの事情なんて気にしちゃくれない。例え、子供が自分なしでは生きていけないような状況でもカウントダウンは突然始まる。

悪い夢なら覚めてくれ。神様がいるなら願いを叶えてくれ。過去の過ちならここで悔い改めるから、、、。この子はどうなるんだよ。もう会えなくなってしまうの?

明るいメロディーの Hook と陽気で綺麗なバックトラックが、愛に由来する悲しさを感じさせてくれます。

 

Marcoさん、現在は闘病を切り抜けて長崎市を拠点に活動しているようです。

医学の進歩と社会制度の向上、そしてMarcoさんの幸せ願うばかりです。